忍者ブログ
時に前向き 時に後ろ向き そんな日々の繰り返し
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝方と夕方はめっきり涼しくなりましたが、やっぱり日中は暑い日が続いています。とはいえ、もうすぐ月末、今年度の上半期が終わろうとしております。まぁ、現在まで多少のズレはあったものの、現在定期更新を続けているので、このまま年度末まで継続したいものです。

 さて、今回の更新履歴いってみよう!

・「風花」Topページ改装

 以前から「改装したいなぁ」色々と言っておりましたが、どうにか本日TopページにメールフォームとBbs、カウンターを設置しました。どうぞご利用下さいませ。

・「風花」第四章 幾つもの嘘と一つの真実3アップ

 これからいよいよ風花が動き出しますが……ええ、まぁ、もうこうなったら、書けるとこまで書いていきます。
 
・リンク集にて創作サイト様1軒追加

 谷之 創一様の「Novels Garden」をリンクさせていただきました。非常に心にじわっとくる作品を書かれる方です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR
 シルバーウィークが間近に迫っております。
 この大型連休に旅行に行かれる方、オフ会に行かれる方、お仕事の方、たまにはゆっくり家で過ごされる方と様々だと思います。

 さて、天野はといえば、新型いんふるー恐怖と懐の冬景色に引きこもる所存です。というのも、職業柄、この時期に感染したら絶対に白い目で見られます、うん。実際、治っても針のむしろで暫くは過ごさなきゃならないわけで……あと、夏に色々と予想外な出費があり、母さん、僕の懐は一足早く冬の気配です。雪が降り始めてます。そのため、ヒッキーします★

 さて、本日、ゴールデンウィーク(黄金週間)、シルバーウィーク(白銀週間)となると、やっぱりブロンズウィーク(青銅週間)も必要じゃないかという話題が出てました。しかし……そうなると日常のことに支障が出るかもしれないですね。働き過ぎは身体に毒だけど、その逆もまた毒だと思われますし、結局中庸(ふつー)が一番だということでしょうね。


 それじゃ、9月16日の更新履歴いってみよう。

Novel
☆「風花」第三章7アップ
☆「風花」第四章1,2アップ

 色々と語りたいのですが、「天野、ネタバレって言葉、知ってる? 」と忠告されたので、内容については語らずにいます。
 多分、風花の考えてることは皆さんお察しの通りだと思います。
 しかし、分量が微妙に少ないと落ち着かないので、ちみっと「風花」執筆について語らせていただきます。

 プロットがどーのとか、こーのとかわーきゃー騒ぎますが、実際執筆時にほっとんど役に立ってません(待て)
 特に、「風花」はワードを開いてつらつらと書いてるうちに1話分書き終わるとかいうことが多々あります。
 そんで、気がついたら矛盾が生じてたりして……慌てて書き直すとかやらかしてます。
 そんなこんなで一応、ここ数日で


 ということで、良いシルバーウィークをお過ごし下さいませ★

拍手[0回]

9月2回目の更新ですよぉ、奥さん(誰や)
 さて、最近の天野の執筆進行状況は以下の通りです。

 ・「NightNight」プロローグ 夜の街13まで(アップ済み)
 ・「風花」第三章7まで(次回更新時にアップ予定)
 ・「(仮タイトル)逃亡」その8まで(ミクシィにて連載中。HPには完結後、アップ予定)

 まぁ、現在ちみーっと心に余裕がなくなっているせいか、執筆が進むこと、進むこと。
 追い詰められた時の逃避パワーはやっぱりすごいものです、ええ、素晴らしいですよ。
 しかしながら、完全に追い詰められると逃避出来ずに潰れます、ええ、ぐしゃっと跡形もなく。
 ある程度、執筆しながらせっせと心のバランス取りをしている、今日この頃でございます。
 でも、忙しいってことはそれだけ打ち込める仕事があるということなので、幸せなことだと思ってます。
 ただ……たまには全てを投げ出してみたい衝動に駆られてはみますが、思ってみるだけです、ええ。


 それでは9月8日の更新、いってみよう!

Novel
・「NightNight」プロローグ 夜の街13アップ

 「鳴沢君……サイテーです! 」
 きっと、五月嬢が現場に居合わせていたら、確実にこのセリフを言うでしょう。
 つーか、その時点でもうこの恋はジ・エンドフラグ、バッドエンディングですな。
 未来の彼を知っている方も多々いらっしゃいますが、昔はこんな奴でした。
 五月嬢が好きだけど、素直になれなくて悩む鳴沢君は可愛いとは思いますが、問題はその後。
 その満たされない気持ちを他の娘さんとの遊びで代用しようとするわけで……いかんだろ、鳴沢っ。
 というわけで、娘さんたちに復讐されても文句は言えないですよ、この状況なら。
 というか、恋愛成就するまでに何人の娘さんを捨てるやら、泣かすやら。
 女の敵ですね、まさに★

 ってか、ナナセちゃんがまだ出てこないのはなじぇぇ~(そりゃ、お前が書かんからだ)

拍手[0回]

 無事に今月の更新スタートです。
 さて……9月2日の更新いってみようっ!
 
・「NightNight」夜の街10~12更新。

 もう御曹司様はどうしようもないですな(笑)とんでもない過去の悪行……もうこれ以上関わったら状況は更に悪化するはずです(笑)

拍手[0回]

ご無沙汰しておりました。

無事に相棒が戻りまして、何とか無事に更新できました。
もう二度と病院送りにならないようにして欲しいものです。
さて、もうすぐ夏休みも終わりですねぇ。
子どもの頃は夏休みの宿題という奴に最終日まで悩まされた忌まわしい記憶がありますが……唯一、読書感想文だけはさっさと仕上げておりました。
「読書感想文だけ提出すればいいなら、何枚でも書くよ! だから、夏休みの課題は他のはいらないっ」
子どもの頃、担任の先生にそう宣言し、「それはちょっと……」と困ったような微笑とともに言われたっけ。まぁ、大人になった今なら言えます……それは無理だろ、自分。
さて、今の自分だったら、夏休みの課題を最終日まで残さずにさっさと済ませているのかと考えると……すみません、ノーコメントの方向で(笑)

ではでは、8月29日の更新、いってみよう!

・風花「自己による断罪と他者による救済5,6アップ。

 いよいよ……物語の歯車がカラカラと回り始めました。
 この後の展開は作者としては許されるなら避けて通りたくなるようなことも多々あるのですが……それを書かないと話は進みませんので、何とか頑張ります。
 幸せのかたちってたぶん色々あって、一つとして同じものって無いんじゃないかなと思います。きっと、一品ものだと思うのです。だからこそ、大事にしなきゃいけなくて、失うと哀しいんだと思います。

・NNRさんへのランキングを貼りました。
 登録はしていたものの、ランキング用のアドレス貼りを後回しにしておりました。もし、宜しければお暇な時にでもぽちぽちっとクリックしていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

 おかえり、相棒。
 今度こそ大丈夫……だよね?
 またトラブったら、あたし泣くよ。
 ってか……本気で頼むよ、うん☆

 再び病院送りとなった我が相棒が無事本日帰還いたしました、やれやれ。
 しかし……やっぱり物事はなかなか思うようにはいかないもので、執筆意欲・更新意欲が微妙に萎えかけております。
 

 今日は帰ったらアクセス解析とWeb拍手を見て、モチベーション上げます。

拍手[0回]

 ――このコはまだコドモよ――

 不意に鼻先に漂った、甘い香りは静かに警告する。それはまだ咲き誇る前の蕾を花盗人から護る棘であり、媚薬にも似た誘惑。

 蕾のままでも欲しい花。花盗人はだからこそ、その手を伸ばして指先に見えない棘を刺し、赤い雫を涙のように零す。禁忌の蕾はその雫を浴び、なおさらその香りを強くする。

 ――許してください――

 今宵、花盗人は許しを乞う言葉と引き換えに、甘き香りの蕾を手折った。時が経って蕾は咲き誇る日を迎えるだろう。花盗人によって作られた、彼女のためだけの庭で。ただ、ひっそりと……。



拍手[0回]

 タイトル通り……また、我が相棒のノーパソ様がご機嫌斜めになり、急に電源が入らなくなりました( ̄□ ̄;)!!
 ってことで、再び購入先のお店へ持って行き、再び入院ですよ、はい。保証期間内の修理なので何度持って行っても無料らしいのが唯一の救いですよ(((゜д゜;)))しかし、持ち込んだ期間が期間なので、三週間はかかるらしい……ぴきゃ~

 ってことで、しばらくは更新もお預けです。


 もうすぐお盆です。
 魂の抜け殻っぽいのがもし視界を横切ったら、それはノーパソ中毒の天野ですので、生温く見守ってやって下さい(笑)

拍手[0回]

 いよいよ今日から8月です。ここのところずぅっと雨だったので、ようやく最近夏っぽく感じてきました。しかし、もう7日には立秋なんですよねぇ……暦の上では秋ですが、やっぱりまだ夏ですよね、ええ。

 色々とオフ関係のイベントが目白押しっちゃ目白押しですが、創作だけはやめられませんよ、ええ。しかも、今回は筆がのったので、久々の大量更新です。

ストック? 

 あちきは宵越しのストックは持たねぇ、と強がってはいますが、きっと後で「ストックしときゃ良かったのになぁ」と後悔するはずです(待て)

 では、今回の更新、いってみよう!

「NightNight」プロローグ 夜の街9アップ

 まぁ、相変わらず素直になれない鳴沢氏。このままだときっと確実に本宮氏に某鈍感娘はかっさらわれるかもしれません。まぁ、自業自得だ★

「風花」第三章 自己による断罪と他者による救済2~4アップ

 いよいよ「あの夜の出来事」について、うっすらと匂わせました(というか、ほとんどの読者様は気付かれたかもしれないですが(笑))しかし、やっぱり……修二君、君のおかげだよ、ありがとう★

拍手[0回]

 ひぐらしの声を遠くに聴きながら、相変わらずぽへぽへな天野です。まぁ、ここしばらくの懸念だったオフでの試練も何とか(あっぷあっぷしながら)乗り切り、何とか更新へとなりました。
 
 さて、ここ最近の私の日常ですが……お仕事です、ええ。一応はこんなんでも社会人ですから。学生時代の自由な時間が、夏休みが非常に懐かしく感じる、今日この頃です。あの頃は無駄に惰眠を貪ってたなぁ(遠い目)

 あと、最近「風花」のアクセス数が常時ありまして、本当にありがたい限りです。いや、だって……更新亀並みの辺境サイトにこうして来てくださる方がいらっしゃるだけで、もう感謝の言葉もございません。ありがとうございます。

 んで、気がつくと覆面企画には参加できませんでした。あんなにでかでかと参加予定告知をしていたのに、本当にお恥ずかしい限りです。

 ではでは、そろそろ7月27日の更新履歴いってみよう。

Novel
 ・「風花」第3章「自己による断罪と他者による救済」1アップ

 シュウ君こと修二君の登場です。今回改稿に当たって加えた新キャラさんです。風花のことを好きな修二君。きっと、これからセンセーと色々と衝突するんだろうな、クスクスクスと、悪魔の笑みを浮かべる天野でございます。しかし、この1を書き終えて改めて見直すと……今さらな話ですが、どんどん昼ドラ化してますよね、「風花」。この後、義理の姉妹とか(実は生きていた)風花の本当の両親とか何とか出て来たら、更にドロリッチになるでしょう。そうなったら、絶対に収拾つかなくなりそうです、ええ。

 ちなみに以前書いたプロットから……随分と変わってます。ええ、何かもうプロットは裏切るものという無謀なセオリーが天野の中にはあるようです。でも、プロットを裏切ってばっかだと、後々その辻褄合わせに追われるだろうなぁ(遠い目)

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログペット
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/19 backlink service]
[12/09 BlogPetのこうさぎ]
[11/28 BlogPetのこうさぎ]
[10/19 BlogPetのこうさぎ]
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]