忍者ブログ
時に前向き 時に後ろ向き そんな日々の繰り返し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「ドラマチック古事記~神々の戦いの物語~」を観てきました!

下記はミュージカルやら観劇やらには、とんと疎い素人が観た拙い感想です。勉強不足で失笑されること覚悟です。

「スサノオvsヤマタノオロチ」・「オオクニヌシ&シロウサギ」・「天孫降臨panic」の三部構成でした。
一言で言うなら、語り部の柴田女史の語りと西島氏をはじめキャストの方の動きは素晴らしいです。お話の内容は、故市川先生の本を拝読していないので、はっきりとは言えませんが、古事記の内容を知らないと、「???」な部分もあったかと。またキャストさんを観ていて「ああ、喰われたな」感も一部ありました。これは致し方ないのかな。キャスト間の演技レベルの差と役柄とのギャップ、「可愛いだけじゃ、どうにもならない。」基礎練の大切さなど、色々考えさせられました。
観劇中、その他のことでも圧倒されました。マーク・エステル氏の絵やら田中氏の太鼓も、本当に本当にすごかったです。
ただ、残念なのは観劇する側のマナー(;゚ロ゚)
盛り上がるのは大切でしょうが、TPOってか、周囲を見るだけの心のゆとり大事です。

次回の観劇を計画しつつ、今日はこの辺で☆彡

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログペット
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/19 backlink service]
[12/09 BlogPetのこうさぎ]
[11/28 BlogPetのこうさぎ]
[10/19 BlogPetのこうさぎ]
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]